Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和5年4月 ゲームをちょっと語る

time 2023/04/25

令和5年4月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

4月になりました。

3月はWBCが大盛り上がりでしたね。優勝できたのはもちろん嬉しいですが、各選手が楽しそうにプレイできたのが何より嬉しかったです。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年3月のゲームニュース

ロボゲー『Project MBR』が発表、機体をカスタム可能で変形機構も搭載。ロマンあふれるアクションシューティングのクラウドファンディングが3月7日開始

グランディアなどを制作した宮路さんが開発されているのですね。ガングリフォンを思い出します。

ただ、現在キックスターターは中止しているようです。残念。

スクウェア・エニックス松田社長が退任へ。新社長に桐生隆司氏が就任。技術革新を取り入れ、経営体制の一新を図る

こちらも残念なニュース。

『Starfield』の発売日が2023年9月6日に決定。壮大な宇宙の冒険を描く、フォールアウト/エルダー・スクロールズシリーズの開発による完全新作RPG

いよいよ発売……! 必ず購入してプレイしたい作品です。

令和5年4月発売の中で気になるゲーム

Sherlock Holmes The Awakened

2007年に発売されたもののリメイクだそうです。ウクライナのスタジオが開発しており、大変な状況ですが頑張ってほしいです。

Dead Island 2

1作目はいつ出たんでしたっけ……。2011年ですか。ともあれ、待望の続編がついに発売です。

スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー

こちらも待望の続編。正統進化を遂げているらしいので、楽しみです。

 

 

それではまた来月。

down

コメントする




13 − 1 =


株式会社ラポールスターの採用情報