Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

You年末年始なにしてたん→Netflixみてたん (@_@)

time 2023/02/08

You年末年始なにしてたん→Netflixみてたん (@_@)

明けましておめでとうございます〜!
いやぁ〜今年もま〜た明けちゃいましたね!みなさんスマイルでお過ごしですかー?
私は↑画像のA5ランクお肉様を年末すき焼きに昇華して優勝してました( ´ ▽ ` )
ラポスタ年末恒例のくじ大会やら特別賞やらでGETした飛騨牛様でございm(_ _)m
もうんめぇ〜のなんの!気持ちよく太ってやったぜ!
はい、そんなこんなでT山です!
今年も張り切ってMotto Motto稼いでいってやりますよ〜

そういえばですね、年末年始をどう過ごしてやろうかって皮算用してたんです
その時の記事はこちら
今回はその答え合わせ回になります!解答編です〜

ていうか、はい、ふつーにNetflix見てましたw(^_^;)
いやね、せっかくの長期休暇なんで布教しようとしたんですよ、ジョジョを。家族に
絵柄とっつきづらいけどね最初はね
読んでくとめっちゃおもろいじゃないですか
1部2部耐えて3部までいったらもうねっっおんもろっ!
小学生ん時はジャンプではスルーだったけども
ハマったらもう
一気に6部まで買い揃えちゃったもんね!いい出会いでしたわ(^○^)

この感動を今こそシェアせねば(`・ω・´)
そんな経緯でジョジョ第3部が見れるサブスクどこ〜ってググりました
そこでNetflixに加入したんです
でも見れなかった((((;゚Д゚)))))))!
なんでやっ!
なにぃ!最新の第7部しか見れない?
これだからネット記事は当てにならん!
お?Huluなら過去作も見れるって?
よしHuluに加入だ!
でも見れなかった((((;゚Д゚)))))))!
なんでやっ!
今は過去作の閲覧期限切れてるってぇ!?
これだからネット記…(以下略!!

というなんやかんやがありましてね
絶望してたわけです…
そこでふと
Netflix入ったんなら前から見たかった独占配信系の見てよーってなって
ウィッチャーとサイバーパンク エッジランナーズを見ることにしたんです
ずっとみたいな〜って思ってたけどきっかけなかったんですよね

ウィッチャーはね、ふっつーにおもしろかった
ゲームのウィッチャー3から入った身としては背景知識がゼロだったんで
前日譚とか人間関係とかがかなり把握できてえがった
そのあと自分でググった情報と付け合わせて、悦ってましたw
最初はゲラルト役の俳優がゲーム版と外見割と違っちゃってるので馴染めるかな〜って心配だったんですが
やはり名作よな!見ていくうちにそんなん吹き飛びますね
なんらこっちがベースに思えてきたくらいw
いや〜次世代版ウィッチャー3をやる身としては最高の調味料でした!
楽しみ方に深みが出ますね(`・∀・´)

そしてよりおすすめしたいのは、サイバーパンク エッジランナーズ
ちょっとビジュアルが好みじゃないかな〜っ一歩引いてたんですが
異様に評判良いじゃないですか
日本国内だけでなく海外からも絶賛で、これきっかけでゲーム人気が再燃してるって言われてるし
じゃあとりま1,2話だけ見せてもらおうかって軽い感じで見たら
気づいたら朝5時でしたね。もう全話ぶっ通しで見ちゃった…((((;゚Д゚)))))))
じきアラフォーに片足突っ込むおっさんにこんな無茶させるなんて…恐ろしい子!!
すんげぇよかったよマジ
思いのほか青春色が濃くて見やすく
それでいて世界観はしっかりゲームを踏襲してて
キャラは個性的だしかっこいいし惹かれるしでね
なにより、こうね、心にぶっ刺さるものあるんですよね、見終わったあと
余韻がすごい。しばらく思いふけっちゃったもの。アラフォーが
ついついIFの世界を願いたくなっちゃうけど
でもこの終わりが一番あるべき形なんだろうなってどっかで思っちゃう
そんくらいいい作品でした。いやーほんとこれだからネット記事は素敵っ(*´Д`*)
そんでもってゲーム本編に旅立つ。アダムスマッシャーまじ許せん!ぶっころですわ( *`ω´)
あ〜すんごいサイバーパンクの世界にいたくなるぅ〜
あの登場人物たちがいたあそこにいたいの〜ってなる〜
もうこれは恋ですわね(`・ω・´)

そんなこんなで年末年始を自堕落有意義に消化しておりました!楽しかった☆
だからみんなもNetflix見ようぜ!ウィッチャーとサイバーパンクやろうぜ!
ん?ジョジョはどこいったって?それももちろんGood!
でも今世間をHotにしてるのはやつらさ!一緒に乗ろうぜビックウェーブ⊂((・x・))⊃
そんな感じですはい。ちょっとテンションおかしくなってきたのでこの辺で失礼しまっす!
ちなみに今は夜中に真っ暗な部屋でPS5版inscriptionやってます。怖え(;゚Д゚)
ではでは〜また次回〜♪

 

down

コメントする




nineteen − 18 =


株式会社ラポールスターの採用情報