Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和4年12月 ゲームをちょっと語る

time 2022/12/15

令和4年12月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

12月になりました。

2022年もあと1ヶ月ですか。良く言う話ですが、1年経つのは早いものですね。

このブログを書いている時は、丁度サッカーワールドカップの真っ最中です。

日本はもちろん、参加している国が本気になって挑む姿はとても良いですね。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年11月のゲームニュース

KLab、人気テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』中国大陸を除く全世界での新作オンラインゲーム化権を取得

スマホもコンシューマも発売中・配信中ですが、新作はKLabから、ということでしょうか。

『RPGツクール』新作『RPG Maker Unite』の発売時期が2023年春に延期。Unityエディターとの連携面において完成度を高めるため

延期は残念ですが、心待ちにしています。

ガッツリとしたゲームはもちろん、ちょこっと遊べるゲームなど、作り手によって色々なアイデアを駆使できるのが良いですよね。

令和4年12月発売の中で気になるゲーム

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター

なにはともあれ、ナイトハルト殿下のお声が素晴らしい。新録は「むしろ」残念なくらい。

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤

ドラゴンクエストはスマホも含めるとたくさん発売されていますね。正直、全部をプレイするのは大変です。

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン

7がリメイクされた時、クライシスコアもリメイクされるかなと思ってました。

Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~

楽しみながら痩せられるなんて! 最高です。

 

それでは良い年末を!

down

コメントする




one × 3 =


株式会社ラポールスターの採用情報