Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和4年11月 ゲームをちょっと語る

time 2022/12/02

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

いつの間にかプレイステーション5本体が新型になっていたんですね。

見た目は変わりませんが、少し軽くなり、消費電力も少なくなっているようです。その代わりといってはなんですが価格が上がってます。

入手困難が発売以降2年も続いていますが、解消されるのでしょうか……。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年10月のゲームニュース

『サイバーパンク』『ウィッチャー』新作ほか、CD Projektが進行中のプロジェクト5本を公表

ウィッチャーは本当に面白いゲームです。やっと新作が出そうですね。いつかはまだ分かりませんが。

『デッドスペース』リメイク版のゲームプレイ映像とスクリーンショットが公開。巨大宇宙船“USG石村”での絶望的なサバイバルが蘇る

当時も十分綺麗で怖かったですが、さらに怖くなってますね。空気感がとても怖い感じがして良いです。

ベセスダ新作『Starfield』のセリフ量は『フォールアウト4』の2倍以上で『スカイリム』の4倍以上。“説得システム”など新たなディテールが明かされる

超楽しみにしているゲームです。何気に2023年前半発売予定……。もう半年くらいで発売なんですね!

令和4年11月発売の中で気になるゲーム

ハーヴェステラ

ルーンファクトリーっぽいゲームだなと思ってましたが、作っているスタッフが昔ルーンファクトリーを作ってました(笑)。

とても綺麗なグラフィックなのは良いのですが、それだけに畑がいつもの四角形なのは凄い違和感。

ソニックフロンティア

オープンワールドを超高速で駆け巡るというのはありそうでなかった要素ですね。

タクティクスオウガ リボーン

いよいよ発売ですね。ゆっくり楽しみたいと思います。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

完全新作ですね。ゲームボーイの頃と比べると格段に綺麗になってますねえ。

 

 

それではまた来月!

down

コメントする




two + 1 =


株式会社ラポールスターの採用情報