Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和4年10月 ゲームをちょっと語る

time 2022/10/14

令和4年10月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

10月になりました。

この頃になると、秋が近づいてきたな……というより、もう年末が近づいてきたと思ってしまいます。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年9月のゲームニュース

“ダウンタウン熱血”シリーズなどを手掛けた吉田晄浩氏が亡くなる。くにおくんが登場する『熱血高校ドッジボール部』などのディレクションを担当

子供の頃、本当に楽しませていただきました。皆でワイワイできるのが良かったです。

『オクトパストラベラー2』が発表。2023年2月24日に発売。新たな8人の旅人の物語が“HD-2D”で描かれる【Nintendo Direct】

ついに2が発表されましたね。Switchのほか、プレステやSteamでも発売されるようです。

『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』続報プロモーション映像が公開。対応機種がSwitch、PS5、PS4、Steamに決定

アニメはもうすぐ終わりそうですが、いつ楽しめそうですかね。

令和4年10月発売の中で気になるゲーム

オーバーウォッチ 2

いよいよ2が発売されますね。あらゆる機種でプレイできるのも良いです。

ドラゴンボール ザ ブレイカーズ

いわゆる非対称型のアクションゲームですね。一方がセルやフリーザなどの悪役として猛威を奮う。もう一方が仲間たちと協力して脱出を目指す。

この手のゲームは、はまれば楽しいです。

ゴッサム・ナイツ

バットマン亡き後のゴッサムシティを守るオープンワールドRPGとのこと。設定に痺れますね。

スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE

スターオーシャン25周年記念作品とのこと。私は2からプレイし始めましたが、25年も経ったのですね……。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアII

当時はバトルフィールドBC2と共におおいにハマってプレイしてました。対戦ももちろんですが、物語をおおいに楽しんでほしいです。

 

 

それではまた来月!

down

コメントする




1 × three =


株式会社ラポールスターの採用情報