Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

💸お金を掛けない夏休み💸

time 2022/10/03

💸お金を掛けない夏休み💸

こんにちは!

リーダーのSです。


前回お伝えした通り、

夏休み期間中に、

ミニ四駆作業部屋の掃除をしました!

この部屋だけ新築の家とは思えないぐらい、

散らかっており、完全な作業部屋と化してました。。

今までこの部屋で、ミニ四駆に関わる全ての作業をやっていたんですが、

家族との話し合いの結果、この部屋は、、、

3女の部屋になることが決定しましたw

来年小学生になるので、

ちょっと早めに部屋慣れさせようという意図です!!


ミニ四駆どうするの!?って話ですが、、、

まだまだ続けますよw

作業場所はどうしたかというと、、、

実家ガレージに移転することになりました!

もう一つの趣味である、車イジリなどで、

実家ガレージに帰る機会がかなり増えたので、

そちらでまとめて作業出来るようにしました!


なので、自宅では大掛かりな加工作業はできなくなりましたが、

簡易作業であれば、自宅ガレージでやれるので問題無し!


そして、夏休み初日から、ミニ四駆部屋にあった、

ミニ四駆作成機器(ほとんど故障中。。)の搬出と、

とにかく掃除をして、カーテンを新調しました!

その結果、この部屋でミニ四駆作業が行われていたとは思えない、

綺麗な部屋へと生まれ変わりましたw


びっくりするぐらいの変化だったので、

勢いで全室レイアウト変更をしたんですが、、

これがとてもいい結果になりました!

2年住んでみて、これ良くないなってとこが、

明確になってきてたんですが、

それらが払拭され、とても住みやすくなりました!


そのおかげで、夏休み中出掛ける予定もなく、

家時間が長めでも、

飽きることなく過ごすことが出来て、

満足できる夏休みになりました!


ある程度の期間休みがあって、

出掛ける予定が無く、何もやる予定もない時は、

部屋のレイアウト替えがおすすめですね!!

お金もそんなに掛からないので良いと思いますw

down

コメントする




2 × 5 =


株式会社ラポールスターの採用情報