Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

最後はえいやっ!が大事という話

time 2022/06/28

最後はえいやっ!が大事という話

どうもリーダーのT山です!
いや〜仕事で何かを決める時ってすっごい悩みますよね!
日常生活でも決めなきゃってことは色々あるけども
仕事だと他の人に迷惑かかっちゃうのでこうヒリヒリ感あるな〜って感じしません?
リーダーやるようになってからはもうひっきりなしです(T . T)

その仕様でいいのか?
その設計でいいのか?
そのレビュー内容でいいのか?

その調査方法でいいのか?
そのアサインでいいのか?
そのスケジュールでいいのか?
その報連相でいいのか?
そのコマンド実行していいのか?
そのネットの記事信じていいのか?
とかとかね。もう悩むのが仕事って感すらあります(`・∀・´)!

そう思うと、誰かに決めてもらうのがすっごい楽だったんだなって思います
あいやそれ自体は別に全然OKだなって思うんですよ
決める=責任負うってことだと思うので、そりゃ悩むし二の足踏むし時間かかるじゃないですか
それを誰かがやってくれたら、その分自分は別の作業に集中できるなーって
負荷分散というか役割分担ですかね。理に適ってるなって思えてきたんです
まぁ〜若かりし頃はそれくらい自分で…とかトンがってた時期もありましたけどね(^◇^;)

あとは単純に頼もしい!これに尽きますね(⌒▽⌒)♪
決めてくれる人がいるってだけで土台ががっちりする感ありますもんね!

そういう風に思えてきたんで、日々色々考えて決めてかななきゃな〜って四苦八苦してますw
あ、でもやり過ぎると病んじゃうので完全無欠な答えはないよね〜って言い聞かせています
最善だ!って思っても、その時はその時のことしか見えてないもんですしね、なかなかね
だから100点目指して悩みすぎるのは時間もメンタルもったいなって
余裕もって悩めるようなスケジュールもそうそうないですしね〜
なので、どこでどうやってえいやっ!ってするのかが重要だと思ってます
限られてる状況の中で精一杯考えて最後はえいやっ!
間違えてたらもうジャンピング土下座っ!
いや〜これの繰り返しですよ、社会人はw(⌒▽⌒)そして強くなるっ(`・ω・´)!

そんなこんなで日々精一杯決めて生きていってやります〜!
ではでは〜!!

down

コメントする




8 + 9 =


株式会社ラポールスターの採用情報