Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和4年6月 ゲームをちょっと語る

time 2022/06/17

令和4年6月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

6月になりました。

今年は梅雨らしくなってきたのかなといった感じです。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年5月のゲームニュース

アニメ『シェンムー』×横須賀記念プロジェクト配信イベントをリポート。芭月涼役の松風雅也さんらがトークを披露。鈴木裕氏が語る次作の目標も?

シェンムーは本当に思い出深いゲームです。

ゲームの世界にどっぷり入り込んで楽しんだ初めてのゲームだったなと思います。

残念ながらまだ完結していないので、なんとか完結まで開発してほしいな、と願っています。

『テイルズ オブ ルミナリア』のサービスが7月20日をもって終了となることが発表。2021年11月の開始から約半年で幕を下ろす形に

ビッグIPだとは思いますが、やはりユーザーのプレイ欲求に刺さらないとすぐに終わってしまうのですね。

EAとFIFAが30年近くの関係に終止符。サッカーゲームFIFAシリーズは2023年から『EA SPORTS FC』に

FIFAの名前は使われませんが、心配していたクラブ名や選手名は引き続き実名として登場するとのこと。

一安心ですね。

令和4年6月発売の中で気になるゲーム

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

他のハードでは発売済みですが、Switchでもいよいよ発売されました。多くのプレイヤーが遊べそうですね。

ソニックオリジンズ

映画のソニックも盛り上がったことですし、ここで原点となる初代のソニックで遊ぶのもありなのでは。

爽快なスピードを楽しんでほしいですね。

 

それではまた来月!

down

コメントする




twelve − 9 =


株式会社ラポールスターの採用情報