Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和4年4月 ゲームをちょっと語る

time 2022/04/28

令和4年4月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

4月になりました。

コロナもやっと落ち着きつつある感がありますが、まだまだ予断は許さない状況とも思います。

一層気を付けつつ、でもそろそろ旅をしたいなと思う今日この頃です。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年3月のゲームニュース

ウクライナの人道支援を目的としたインディーゲームバンドルが配信。700以上のクリエイターによる約1000タイトルを収録

これもひとつの支援の形ですね。どんな方法であれ、支援できるのは良いことだと思います。人道支援であれば、なおさらです。

カプコン新作『エグゾプライマル』2023年に登場。圧倒的な量の“恐竜災害”に立ち向かうオンライン専用チーム対戦型マッシヴアクション【State of Play

PvEというのが面白そうですね。大量の「恐竜」をバッタバッタと倒すという内容も楽しそうです。

シリーズ完全新作『ヴァルキリーエリュシオン』が2022年発売決定! 3DアクションRPGに【State of Play】

ヴァルキリープロファイルをプレイしたこともあって純粋に嬉しいニュースです。が、開発はトライエースではないのですね。

怪獣格闘ゲーム『GIGABASH』がPS5、PS4で2022年に発売【State of Play】

なんだか懐かしさを覚える画面です。キング・オブ・ザ・モンスターズを思い出しました(笑)。

『信長の野望・新生』発売日が7月21日に決定。パッケージ版の予約受付がスタート。サントラCDなど豪華アイテムがセットになった限定版も

楽しみではあるのですが、どうしてもパワーアップキット待ちになってしまいます(色々いじれるのが楽しいので)……。

令和4年4月発売の中で気になるゲーム

ウイニングポスト9 2022

いよいよ発売ですが、私はまだ2021をクリアしておらず……。早くクリアして購入したいです。

eBASEBALLパワフルプロ野球2022

久しくパワプロをプレイしていないですが、久々にプレイしてみたいですねえ。

 

それではまた来月!

down

コメントする




four × three =


株式会社ラポールスターの採用情報