Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和3年9月 ゲームをちょっと語る

time 2021/09/14

令和3年9月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

東京オリンピック、終わってしまいました。

先月と似た発言になりますが、なんだかんだで終わると寂しいです。

一喜一憂して、楽しませていただきました。

すべてのアスリートに、関わったスタッフにありがとうございましたと言いたいです。

あとはパラリンピック終了まで、とにかく無事に過ごせることを祈っています。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和3年8月のゲームニュース

任天堂のコロプラ『白猫プロジェクト』訴訟、和解金33億円で和解が成立。公式サイト等で発表

8月のしょっぱなから驚きのニュースでした。

『シドニアの騎士』初のスマホゲーム『シドニアの騎士 掌位ノ絆』8/12リリース決定

個人的にはシドニアの騎士は好きな漫画、アニメなので、頑張ってほしいです。

※このニュースに触れるまでリリースされたことに気付いていなかった……(汗)。

『Frostpunk 2』発表。資源をかき集めて凍てついた世界を生き延びる、都市運営サバイバルシムの続編

凍てつく世界を生き延びるサバイバルシミュレーションの続編が発表されました。

シンプルながらも深く考えさせてくれる、面白いゲームです。

令和3年9月発売の中で気になるゲーム

ブレイブリーデフォルトII(Steam版)

Switchの他、Steam版でもプレイできるようになります。要するに、PCでも遊べるということです。

選択肢が拡がるのはありがたいですね。

DEATHLOOP

ベゼスダ・ソフトワークスが送り出す、タイムループものの変則FPSだそうで。

正直、気になります。

DiabloII: Resurrected

ディアブロIIの「完全」なリマスターです。

2000年に発売されたディアブロIIとまったく同じながら、現在の環境で快適に遊べるよう調整されているそうです。

 

それではまた来月!

down

コメントする




eleven + 4 =


株式会社ラポールスターの採用情報