Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

人の目気にせずしっかり休もう!

time 2021/09/10

人の目気にせずしっかり休もう!

先日ガツっと夏休み取りました!
いやそれ自体は普通なことなんですどね、
ま〜た休む直前になって忙しくなったり、他メンバーのこと心配になっちゃったりして
休もうか迷ってしまったんです( ̄▽ ̄;)
休み減らしても別にそんな問題ないしな〜とか
どうせ休んでる間もやきもきしちゃうだろうしな〜とか
休み明け仕事溜まってそうで怖いな〜とか
だいぶモヤりました。

うん、これはよくないネ(`・∀・´)

まるで夏休み取るための理由(言い訳)を探しているみたいじゃないですか。あかんよこれは…
そりゃあ一緒に仕事してるからね、多少なりともいろんな負目は出てきちゃいますがね、
でもそこは持ちつ持たれつですよ!な〜んでチームで仕事してるのかっつー話ですよ!
1人じゃないのよ((((;゚Д゚)))))))

人の顔が見えると途端に億劫になるの日本人のサガなんですかね〜。
自分にプラスになる決断をするのにしょっちゅう躊躇いがちながする。私だけかしら?
気持ちはわかるんですよ?
でもさ、ようは「私が気兼ねなく休める状況がほしいです」って言ってるようなもんじゃないっすか。
それはさすがに無理だもの。神様じゃないもの人だもの。

ちょっと話逸れるけど、ゲームの半額セールとかやってたら大抵飛びつくじゃないですか(*゚▽゚)ノ
そこでやれ、半額だと制作会社に申し訳ない、私は定額で買うべき
…みたいには絶ッ対思わないじゃないですか。断言しますけどw

それと同じように考えていいと思うんですよね。ほんと。

そんな感じで自分自身のこと、も少し視野を広くもって見つめてあげてもいいと思うんです。
メリハリつける力も必要になってくるしね、生きてると。
自分をすり減らさないよう柔らかいバリアー貼りつつ、健全健やか健康第一で生きていきましょう。
そのためには休むときはズドンと休むんやでそこのチミィィィ(`・ω・´)!!

down

コメントする




fifteen + ten =


株式会社ラポールスターの採用情報