Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

よく寝ましょう♡

time 2021/08/27

よく寝ましょう♡

こんにちは!

リーダーのSです。


リモートワークな日々、そして休日も自粛中な為、

最近は生活がとてもダラけてしまってました!!

特にやることもないのに、夜遅くまで起きて、

食べ物があればパクパクと始まり、、、

気づいたら3時で慌てて寝て、

起きるのが8時近かったりと

散々な生活になってました。。


先月より、子供たちの夏休みが始まり、

自分も仕事が終わる時間がほぼ一定な時期なので、

思い切って生活時間の改善を開始しました!!


具体的に重視しているのは、

やはり「寝る起きる」の時間です!

なるべく22時までにお風呂に入り、

23時には寝るように心がけてます!!

この生活のおかげで、

朝は一度4時ぐらいに目が覚めてしまいますが、

二度寝しても6時までには起きれますw


体調的な変化で行くと、

お昼休みの昼寝(約30分ほど)が不要になり、

18時頃眠気に襲われることが無くなりました!!

一番変化を感じたのは、

朝一の会議での発言数が明らかに増えてます!!

起きてから時間が経って

脳が落ち着いているからなのか、

冷静に他人の話を聞いて、発言出来ています!

体重も3キロほど減りました!!
(深夜に食べなくなったおかげw)


生活の改善には様々な手段があるかと思いますが、

なんだかんだで一番重要なのは、

無駄を省いて「よく寝ること」

なのかもしれないですね。。

このまま食生活改善も初めて、

徹底的に健康な人間を目指します!!!

down

コメントする




nineteen − 5 =


株式会社ラポールスターの採用情報