Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

繁忙落ち着いてリフレッシュして思うこと

time 2020/11/06

繁忙落ち着いてリフレッシュして思うこと

相変わらずの久しぶり更新んんん〜〜〜はい!高山です(`・∀・´)おひさしぶりですいません!
今日はですねー、現場が少し落ち着いて有給とってリフレッシュできたところで気分が乗ってきたのでね、
ええ、その勢いで最近ないがしろにしてたブログ更新と、せっかくなんで勉強する姿勢もろもろを語っちゃおうかと思います。
いったんね、ここで自戒的な意味でもね、書いておこうかなと思ったんですよ!
書いてもどうせ続けられないんじゃな〜い?とかまぁ不安は確かにありますが、そんなのいつだってなんだって同じさ☆
とにかく出して出していかないとね!何事もアウトプット大事!
だから見出しと内容若干ずれてても気にしないでね(^_−)−☆

Contents

とにかく色んなことを知って好奇心を持続!!

この業界覚えなきゃいけないこといっぱいありますよねー。
日々勉強!ってまーよく耳にしますが、つってもそんなのどの業界でも同じですがね。
勉強せな!!!って構えちゃうとしんどいかも。
知らない単語あったらググってみる。へぇー、ふぅーんってなってみる。はいOK、まずはそれだけで十分さね。
深追いしなくてOK、追えば追うほどキリがなくなって前後見失っちゃうからね。
最初の一歩は半歩で十分、それでも一歩だもの!人だもの!
完璧目指す気持ちはわかるけど、引き出し増やしておいて話せる幅を広げるのも大事かなってところです!人生長いからNE!

手軽に気軽に手に取れる習慣づくり!!

どれだけ日常生活に溶け込めるのかがキモかなーって思ってます。習慣化ね。もちろん無理なくね。
彼女と休日に会うってなって、張り切って髭深剃りしたら逆に血塗れになっちゃうあれね!気持ちはわかる(`・∀・´)あ、俺だけかw!?
近くにあってなんとなく触れて、それをだらーっとまずは続けてみるだけでもそれも意識高い系に含まれるはず!きっとそう!
だってTwitterトレンドで意味不明な単語あったら即調べるでしょ?そんな君ならいける(`・∀・´)デジタル世代の強みさね!

一人の時間、空間、環境を大切にする

忙しいとさ、その忙しさをやっつけることに全集中しちゃうよね?わかる、それはしょうがない生きるためだもの。
ただやっぱりメリハリ!自分の中で気持ちいい区切り・タイミング見つけて、それはもうガツっと休む!
最初は何すれば・・・とか悩んじゃう?確かにね!大学受験終わった直後あれね、でも大丈夫。
朝ちゃんと起きて、スタバでひとまずブレイク。
普段なかなかできないショッピングして、昼にラーメン食べて、締めにスタバでワンモアコーヒー頼んでみてみ?
ほーら充実!ね!ドヤ感半端ない!そういう時間、大事です。いやまじ本当に。
真面目な話、忙殺業務が前提の毎日だと、大切にしている想いとかモットーとか、お金や時間の使い方を忘れてっちゃう。
思い出していきましょうよ。仕事に従属するのが人生ではきっと無い。
だからこそガッツリ有給を・・・え?そんな時間無い?でも大丈夫、ラポスタならね(`・ω・´)!

ふぅー、すっきりしました!!
前向きにね、プラスプラスしていけるような人生にしていきたいなって今回改めて思いました。
でないと仕事してるだけであっという間に1年過ぎちゃいますからね、もう2020年も終わりますし((;゚Д゚)))))

ではでは!各々、悔い無き選択をしつつ日々笑顔で定時上がりできますように!
高山でした!!

down

コメントする




one × 3 =


株式会社ラポールスターの採用情報