Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

今年買ってよかったものを紹介します

time 2020/10/06

今年買ってよかったものを紹介します

皆様こんにちは!リーダーの「細川」です!
久しぶりの更新になってしまいました…(;´Д`)

そろそろ一年も終わりに近づいてきましたね。時間が流れるのが早すぎる…

ということでブログを書いている人には恒例の(???)買ってよかったものが
何個かあるので、その中でも特に良かった物を紹介していきます!

 

Contents

良いフライパン

フライパンとの出会い

すごく抽象的ですみません(笑)

一人暮らしを始めた頃は、ホームセンターで買った1,000円くらいのフライパンを使用していました。
(別にそのフライパンしか使用感を知らなかったので何も考えていなかったのですが…)

ある日、会社から福利厚生クラブの特典である5,000円のカタログギフトが家に届いたので
特に欲しかったものも見当たらなかったので良いフライパンを選んでみようかなと思い注文。

後日フライパンが届いて使ってみたのですが、差に感動しました(´;ω;`)

汚れの付きにくさ

先ず調理をして思ったのが、本当に汚れが付きにくい。

調理に油使わなくても汚れ付かないんじゃないか…?って言うくらい本当に汚れが付かないんです!
焦げてしまっても、水で軽く流せば焦げがスルスルっと落ちていきます(笑)

1,000円のフライパンは最初の方は大丈夫でしたが、使い続けるにつれて汚れが落ちにくくなり定着してしまいました。
しかし、このフライパンはずっと使っていてもずっと汚れの付きやすさは変わることありませんでした!

汚れの落としやすさ

上記で汚れが定着していないと書きましたが、それに少し関わる「汚れの落としやすさ」もすごいです!

汚れが付きにくいのでそもそも汚れの総量が少ないのですが、洗う際にも「普通の食器を洗う感覚」で洗えば
油汚れと、食材のこびりつきが全部落ちます!

1,000円のフライパンは、底面に円が描かれている(ちょっと説明が下手ですね…)のでそこに汚れがこびりついたり
油がついても、なかなか落ちなくてずっとヌメヌメしていたりという事が多かったのですが、このフライパンに変更してからは全くそれがありません!

料理の味だったり加熱ムラだったりは、自分がそこまで気にしていないので分からないのですが、汚れ関係については圧倒的に素晴らしい性能を持っているので買って損はしないと思います!

 

(サイドボタン付きの)(握りやすい形の)
ワイヤレスマウス

(エンジニアなのに今更感がある物ですが、私はゲーマーなので今まで有線マウスを使っていました(^^;))

取り回しがしやすい

何より一番の利点は取り回しがしやすい事ではないでしょうか!

有線マウスだと机の上にあるケーブルが他の物に引っかかって動かしにくかったり、或いは動かせるけどケーブルで他の物を動かしたり
倒してしまったりしてしまうことがありました。

また、テーブルの下では色々な配線と絡まり合ってしまい、上手い具合に樹海が形成されてしまうこともしばしば…

無線マウスだと、その心配が全く無いのが本当にいいです!パソコン操作時のストレスが3割くらい軽減されます!

その他

最早ワイヤレスマウスの話ではないんですが、握りやすくてサイドボタンが付いていると、マウスを移動する機会も減る、ずっと握っていても疲れないんですよね!

なので本当に(サイドボタン付きの)(握りやすい形の)ワイヤレスマウスはおすすめです!

 

空気清浄機

不快感が消える(かも?)

私は重度のアレルギー性鼻炎の持ち主で、ハウスダストや花粉が少しでもあるとクシャミが止まらなくなるタイプです。

部屋の中であっても、少しでもホコリが立ってしまえば一生ティッシュを手放せなくなり辛い思いをしていました…(仕事中とかにこうなると仕事が手につきません(´;ω;`))

そこで空気清浄機を購入して使ったところ、ずっとクシャミが止まらない…という事は減り、明らかにQOLの高まりを感じています!

部屋のにおいが消える

自分はクシャミが止まらなかったため、それを改善するために購入したのですが、においのある料理をした時にも空気清浄機は活躍してくれています。

料理をするとニオイセンサーというものがガンガンに働くのですが、5分もすればほぼ完全に消えてしまいます!(まぁ芳香剤などもニオイとして検知し吸ってしまうこともありますが(笑))

まぁそんなこんなで、心なしか部屋の空気がきれいになったなぁと感じますね!

 

QOLを高めていこう

以上3点(考えればもっとあると思いますが…)買ってよかったものを書いてみました!

自分は「生活しやすさ」を結構求めるタイプなので、常日頃から不快に感じた部分はメモしたり、何かいいものが無いかと探したりをしています。

やはり、生活しやすいと心も軽くなり、仕事や趣味といった活動にも良い影響を及ぼしているように感じます。

(これらは自己投資に含まれる気がするのでバンバン投資して生活の質を高めて、幸せの総量を増やしていきたいですね)

是非皆様も、自分の生活に不快感をもたらす物を探して、そこを改善できるようなアイテムを探してみましょう!

 

down

コメントする




5 × 1 =


株式会社ラポールスターの採用情報