Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

グループワーク&忘年会@銀座

time 2019/12/18

グループワーク&忘年会@銀座

皆様、こんにちは。

代表の林です。

 

あっという間に12月。

ラポスタは初の決算です。

 

ビックリするくらいの早さで、設立から1年が経とうとしています。

そりゃあもう、鬼のような速さです。

1人で始めたラポスタも今では18名の仲間と共に、

より良い会社を目指して日々奮闘中でございます。

 

1年の締めくくりに、社員同士の親睦を深めるためのグループワークと

忘年会を銀座で行うことになりました。

今回の場所はこちら。

 

 

居酒屋の半個室や完全個室と書いてあるのに個室と言えるのか微妙な店とかありますが、

カラオケ屋さんなら、完璧な完全個室なので、本当気にせずに話とか出来ていいんですよね。

 

さて、今回のアジェンダはこちら。

1.グループワーク

2.表彰式

3.シャンパンタワーお披露目

4.抽選大会

5.飲んで食べて歌って騒ぐ

 

今回は1年の締めということで、内定者の方々にも参加頂きまして、

3~4名ずつのチームを5チーム作り、らぽすたのキャッチコピーを考えて頂きました。

 

こちらのチームは何だか楽しくお話ししてますね!

 

こちらはパソコンまで開いて本格的!

 

携帯で何やら調べながら話し合っているようです。

 

ビール飲みながら、気軽に話し合いをしています。

 

こちらはかなり真剣に話し合ってますね!

 

エンジニアの皆さんが、会社に対してどういうイメージを持っているのか

という点において、知れる良い機会となりました。

どんなキャッチコピーが出来たかは、また次の機会にお話ししますね!

 

表彰式の様子はこちら。

表彰状と金一封を用意させて頂きました!

 

今回は4名の方が受賞されました!おめでとうございます。

(1人は業務都合で出席出来ず。。。)

 

営業貢献部門で受賞されたKさん。

 

勤怠優良部門で第2位となったTさん。

 

勤怠優良部門で第1位となったHさん。

体調不良での欠勤が1度もないという強者。

受賞後は、みんなからサイボーグHと呼ばれていました(笑)

 

ここで一旦、集合写真の撮影。全員でパシャリ。

 

次は、お待ちかね。恐らくみんなが人生初であろうシャンパンタワー。

パーティーナイトには欠かせない盛り上がりアイテム。

エンジニアからは歓声が上がりました!

 

 

そして、抽選大会。

景品は私の独断と偏見で、自分がもらったら嬉しいものを勝手にチョイス(笑)

 

A賞は下記から選べるシステム。(2人)

・松坂牛焼肉盛り合わせ1kg

・神戸牛サーロインステーキ150g×4枚

・Fitbit Charge3(スマートウォッチ)

 

B賞は下記から選べるシステム。(2人)

・黒毛和牛と徳島県産豚ロース2種盛り600g

・生ずわいがに剥き身1kg

・ワイヤレスイヤホンBluetooth5.0対応

 

K賞(1人)

・弊社営業のK氏(実家が農家)が作った新米を精米したてでお届けしてもらえる権利

 

計5名に当たり、後日自宅に郵送されるので、荷物にならなくてGood。

後日郵送のデメリットは、映えないこと。なので、写真はありません。。。

 

抽選大会が終われば、あとは飲んで食べて歌って騒ぐだけ。

飲んで食べて歌って騒いでいたため、写真を撮り忘れてしまいました。。。

(なんか、毎回撮り忘れている気がする・・・)

 

ということで、21時で終了。

まだ飲み足りない、遊び足りないという方で2次会へ。

忘年会シーズンの金曜日ということで、どこもかしこも満席。

唯一入れたのが、ダーツ。

ということで、計13名でダーツをすることに。

 

  

みんな真剣に狙いを定めてますね!

 

  

関西的な表現をすると、ひゅーんとか、ててっとか、てててって音がすると、おぉーーってなります。

 

飲み専用部隊もいました(笑)

とにもかくにも、みんなで23時頃まで楽しく過ごしました!

皆さんお疲れ様でした!!

 

down

コメントする




12 + 17 =


株式会社ラポールスターの採用情報