Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

ランチ面談@秋葉原

time 2019/04/18

ランチ面談@秋葉原

さて、本日は3DCGデザイナーの社員Mとのランチ面談に行って来ました。

場所はラジオ体操発祥の地、秋葉原。(知ってました?)

 

前日に社員Mより、牛タンの店にしようと思いますとのメールが。

お店のチョイスもエンジニアにお任せしていますので、

苦手なものだったらどうしようかといつもヒヤヒヤしているのですが、

大好きなお肉だったのでラッキーです(^^)

 

秋葉原電気街口から見えるUDXビルにある「だてなり屋」

12時30分待ち合わせだったので、結構混んでるかなと思いきや

意外とガラガラで、すんなり入店出来ました。

 

目玉は牛タン1.5倍定食。

一部を極厚トロ牛タンに変更。

塩加減もちょうどよく美味しかったです。

 

本題は、現状の困りごとや悩み事がないかのヒアリングです。

社員Mは今までずっとフリーランスでやっていたこともあり、

現場の雰囲気にちょっと戸惑っている様子でした。

 

ただ、周りの人たちも非常に優しく、みんなスキルが高いので

自分もモチベーションを高く持って仕事に取り組むことが出来ているそう。

稼働も1日30分程度の残業とのことで比較的安定稼働です。

 

一番つらいのは通勤だそうで、定期を別ルートに買い替えてもいいですか

とのことだったので、弊社の賞与や昇給の考え方や算出方法から

影響が出る恐れがあることはきちんとご説明させて頂いた上で

変更するのは問題ない旨お話しさせて頂きました。

 

お客様より無事契約更新のお話しも頂き、

より一層スキルアップを目指して頑張って頂きたいと思います。

 

今月はあと2人ランチ面談の予定がありますので、

また随時更新させて頂きます!

down

コメントする




14 − 6 =


株式会社ラポールスターの採用情報