Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

お金と時間と労力の使い方変わってきた〜

time 2023/03/28

お金と時間と労力の使い方変わってきた〜

どうもどうもT山です。
画像は初めて1人焼肉行ったときのやつなんで特に意味はないです〜

もーぉう3月突入ですね。電光石火ですね。やばいよx2 ((((;゚Д゚)))))))
時間が経つのが一層速くなっとる。体感まだ1月末ですもん
年に比例してドンドン速くなるっていいますもんねー・・・あれマジですわw
いやでもおっさんになっていくに連れて
こう時間の使い方とか、労力の捉え方とかに変化が出てきたんですよ
今日はそんな感じの話しますですー

最近ですね、お金使う時だけじゃなく
時間や労力もそれに見合ったものなのか?って考える時がけっこー多くなってきたんです
労力っていうところはもう本当に年を感じますねw忍耐力落ちた落ちた〜
最近ゲームはもうアクション系じゃないとしんどくてね
コマンド選択式のRPGとかだとテンポ遅くてそれに我慢できずっていうか
待ち時間になんか冷めちゃうっていうかね、結果なんかよくわからんけど疲れるみたいな
とはいえアクション系ずっとやってると酔うっていうね(´;ω;`)
加齢と運動不足による劣化がほんと切ない(´;ω;`)
ちょっと思い出したように筋トレしたら5日間は筋肉痛になるし(´;ω;`)

いやでも時間はほんと気になるようになってきちゃいました
何にどれだけの時間かけて、どれだけのリターンが見込めるかってすぐよぎっちゃう
なので以前みたいにあ、PSstoreセールだ!ってポチポチしづらくなってる
ポチるの自体はいいんですよ、謎のお得に買ってやったぜ欲求で満たされるので
積みゲーにしておくのもね、まだまだこんだけやりたいの残ってるぜ!って思えるし
きついのは、それをいざプレイしてみて期待値に満たなかった時なんすわ
もうね悩んだりレビュー見たり動画漁ったり色々やった時間と労力が残念でしたね!って言われた気がして
ガクゥウウってなっちゃう
しかもすんごいお得になってる時って、大抵数年前のゲームだしね
当時神ゲーって言われても、そんときの時代やら価値観に沿ったものだからね
話変わるけどほんとゲームって生ものだなって思いますね〜

年取って保守的になってくってこういうことなのかねーとかとか
そういえば、若い頃は食べ放題大好きだったなと
でも今は所帯もってたりでなかなか気軽には行けないし
なんとか頑張って行ったぜ!ってしてもいいけどその分期待しちゃってハードル上がりそうだし
なぁ〜んかリスキーなんですよね、ひよってるのかもですw
一度に食べれる量も減ってきたし、胃も弱ってきたし、太りやすくなってきたし
だったら量少なめでいいから食べ放題じゃないやつのほうがね
テレビとかでちょい豪華な料理よく紹介してるけど、そっちがいいなと
昔はこんな少なくてこんな高いのかよ!って思ったけど
今はそれでもいいか、むしろ適量だよねって思えてしまう
妻ともね、そんな感じでぼへ〜とテレビ見てだべっておりますー

安い冒険より、背伸びしてでもいいから手堅さを求めてしまうね
背伸びすれば確実に届くんだもの
気軽に冒険いってYOU DIEDになるのは好ましくないですな〜
行きつけのラーメン屋の新規開拓にビビりまくってるあの感じ
そんな感じで時間と労力に対する考え方が変わってきてるんです
となると必然とお金の使い方ももっと変わってきてるんで
浪費癖は少し落ち着いてきましたね
これはこれで良い年の取り方なのかも
まぁまた変わるかもですがねー
せっかくの人生なんで色々変わっていくのも楽しみつつ
その時その時の今を謳歌していってやりますよー

ではではー

down

コメントする




1 × 4 =


株式会社ラポールスターの採用情報