Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和5年2月 ゲームをちょっと語る

time 2023/03/03

令和5年2月 ゲームをちょっと語る

 

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

寒くなりましたね!

風邪など引かないよう引き続き注意していきましょう。

コロナ渦も完全には治まっていないですしね。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年1月のゲームニュース

『カブトクワガタ』インタビュー。“あの”『コロコロコミック』が開発する新しい“昆虫ゲー”とは!? 『甲虫王者ムシキング』のクリエイター・植村比呂志氏と手掛ける新作の秘密に迫る

凄く良い記事でした。発売されたら触ってみたいタイトルですね。

『Atomic Heart』先行プレイレビュー。科学技術が発展した架空のソ連が舞台のアクションRPGは、歯応えのある戦闘や探索で緊張感を存分に楽しめる作品に

ディストピアと化してしまった独特な世界を冒険するゲームです。とてもとても待っていました。

WWEシリーズ最新作『WWE 2K23』が3月17日に発売決定。対応機種はPS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)

やはりユークス開発じゃないのですね。しかも日本語版は無し……。かなり残念です。

令和5年2月発売の中で気になるゲーム

ホグワーツ・レガシー

ハリー・ポッターの世界を舞台としたオープンワールド・アクションRPGとは、夢がありますね。

ウィッチャー3 ワイルドハント

発売されたのはずいぶん前ですが、まだまだアップデートが続けられる傑作です。

テイルズ オブ シンフォニア リマスター

名作なのは間違いないです。しかし、現代の新規ユーザーに刺さるグラフィックといえるのかは微妙な感じがします。

シアトリズム ファイナルバーライン

待ってました!なタイトルです。FFの名曲を楽しみながら遊びましょう。

Atomic Heart

何年も待っていたタイトルがついに発売されます。独特過ぎる世界に潜入し、謎を解き明かしましょう。

龍が如く 維新! 極

リニューアルですが、意外にも海外では初の販売なんですね。

オクトパストラベラーII

今回は様々な機種で発売されます。より多くのユーザーに触ってほしい作品です。

 

それではまた来月。

down

コメントする




20 + five =


株式会社ラポールスターの採用情報