Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

🦭健康診断🦭

time 2023/02/20

🦭健康診断🦭

こんにちは!

リーダーのSです。

今年は数年ぶりに初日の出を見て感激しました!

今年もきっと良い事がたくさん起きるでしょう!
(悪い事も強制的に良い事にしてしまうタイプなもんでw)


さて、今回は年明け早々に行ってきた、健康診断について語ります!

自分はここ数年、同じクリニックで健康診断を受診しています!

このクリニックに通い慣れてるというのもあるんですが、

受付も診察室もとても綺麗で、ほかのクリニックに比べると担当者がテキパキ動いてくれて、

健康診断自体の所要時間が短くて済む!

というのが一番のお気に入りですw


あと、自分はバリウム検査が苦手だったんですが、

このクリニックで受診するようになってから、バリウム検査が得意になった気がしますw

やる内容自体はどこも一緒だと思うんですが、

診察室の雰囲気だったり、担当者のトーク(ああしてこうしての指示)が自分にあってるのかな~と思ってます!


健康診断の受診が完了すると食事制限などから解放されて、やり終えた感がありますが、

これで終わりではないんですよね。。。

そう、少し日が経ってから結果が届くんですよ。。。

なので、まだやり終えたとは言い切れないです!!

この結果を待つ期間、自分はとてもドキドキしているのと同時に、

あの時もうちょっと食べるの抑えて、痩せておけば良かった~など、

健康に対する自分の考えを反省してますw


そして今年は、この健康診断の結果で、一年の目標を決定しようと考えてます!

もうすぐ40歳にもなりますし、年間通じて健康を意識した生活しようと考えてます(^ ^)

down

コメントする




one + ten =


株式会社ラポールスターの採用情報