Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和5年1月 ゲームをちょっと語る

time 2023/01/17

令和5年1月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

令和5年1月になりました。

私事ながら、怪我から復帰してもう1年経ったのですね。

いまだにボルトも取れていない状態ですが……。

今年は取れると良いなあと思います。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年12月のゲームニュース

Switch版『Ib(イヴ)』2023年3月9日に発売決定。豪華版にはアートブックに加え、作中でイヴが手にしていた“レースのハンカチ”が同梱

2012年に「発表」された名作アドベンチャーがリメイクされるとのこと。本当に面白いゲームです。

『Starfield』の新たなディテールが公開。勢力系クエストは全部受けられるスカイリム式を採用、太陽系には最序盤で帰還予定

コンパニオンに交渉を任せたりできるそうで、こちらの進化も楽しみです。

令和5年1月発売の中で気になるゲーム

ワンピース オデッセイ

ワンピースの世界を冒険できる、というだけでも凄いですが、キャラクターの造形がとても良いですね。キャラクターになりきって動き回りたくなります。

ファイアーエムブレム エンゲージ

難易度を選べるのは良いですね。

Dead Space

リメイク版です。PCのみですが日本での発売が決定しました。しかも表現規制なしということです。

さあ、あなたもイシムラへ……。

 

 

それではまた来月。

down

コメントする




four × 2 =


株式会社ラポールスターの採用情報