Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

くるぜ年末年始!絶対おすすめオープンワールドゲーム5選!

time 2022/12/19

くるぜ年末年始!絶対おすすめオープンワールドゲーム5選!

どうも!リーダーのT山です!
唐突ですが、我が家の子供のゲーム時間は1日1時間です
私もそうだったのでそこは踏襲ですね〜
でも土日は昼食べた後は1時〜5時までOKとしています(`・ω・´)
ちょっと長すぎないかって?まあ時代の波には逆らえないもんですよ
ゲームはより身近なコミュニケーションツールになってきてますしね
子供のために致し方なく、ですよ、うん
決して最近のゲーム面白いの多すぎなんだよ!とかクオリティ高すぎだろスゲーなおい!
とかではございませんので(`・ω・´)
はい嘘でーす(`・ω・´)
自分がゲーム大好きだからでーす!
いやもうね、いい加減にしろって感じですよ?おもしろいの多すぎる!
採算取れてんの?スタッフちゃんと休めてんの?無理してない?もうみんなほんと大好きっ!
…失礼、感情がオーバーフローしてしまいました
まあね、そんな感謝の念にも駆られちゃあ、どこかでどっしりゲームやるしかないわけですよ
1週間頑張ったご褒美も必要ですしね、子供にも大人にも。大事なのはメリハリよ(`・ω・´)

そ〜んなこんなで待ちに待った年末年始!
1年頑張ったね感溢れるある程度のわがままは通りやすい時期!
きたぜ、ずっとご褒美のターン!
そんなあなたにおすすめ!年末年始を余裕で消化できちゃう
私的最高のオープンワールド(っぽい)ゲームを紹介します!
※言い切ると論争になりかねないので「っぽい」ってにごしてます(⌒-⌒; )

先に言っておくと、いいところだけピックアップしています
いやね、最近やろうと思ったゲームのネガティブなレビューみて「ん〜じゃぁやめよっかな」とか思うこと多くてね
ついつい検索しちゃうのはエンジニアの性です(´;ω;`)
でもこれって機会の損失だと思うんですよね〜、流されちゃうというか
人それぞれ感じ方違いますからね、そりゃプラスマイナスあるだろうよって感じ
どうせならいいところをシェアしてわくわくしてもらいたい所存です(`・ω・´)
では個人的おすすめベスト5いきますっ!

 

Contents

Skyrim(2011年発売)

The Elder Scrolls V: Skyrim® 紹介映像

ザ・オープンワールドの第一人者といえばこれ!
超絶有名なハイファンタジーアクションRPG!
広大な世界を延々と冒険できるし、戦闘だけでなくいろ〜んなことができる(雑
いやね、でも本当やりこんだらキリがないゲームですよ
かなり昔の作品だけどModが凄まじく充実しているので、近年のっぽくアップデートもできるし
今もなお愛されている証拠ですね〜
自分はPS4とSwitchでしかやったことないんですが、
仕事頑張って高スペックPC買ったら絶対やるって決めてます(`・ω・´)
めっちゃ美形ばっかにして超絶グラフィックして冒険してやるんだ〜!

Cyberpunk2077(2020年発売)

サイバーパンク2077 ― [日本語吹替版] 公式トレーラー The Gig

FPS苦手だな〜って思ってたんですが、これはいけましたね。きっとそんだけアドレナリン出てたんだとw
サイバー化した近未来の犯罪都市で生きる一人称ゲーム!
異様なレベルまで練り込まれ作り込まれたナイトシティで繰り広げられる犯罪・暗躍・ドラマ!
広大な1つの都市での物語なんですが、もーグラフィックが圧巻!
発売当初はなんやかんやありましたが、次世代機向けアップデートまでされてね
特にPS5でやった時のアダプティブトリガーがすっごくいいの!
銃器ごとに発砲時の反動の抵抗が変わる!もちろん振動だって変わる!
撃ってる感がすごいの!
これ味わっちゃったら他のゲームの銃撃戦が物足りなくて(⌒-⌒; )
あとローカライズも神ですね、外国産ゲームなのに違和感全然ない!
やっぱり会話って大事でね、それだけでこうなんていうか、世界にのめり込んでいく姿勢が変わってくるんですよ
だからこそ愛着もわくってわけ
ゲームが1つの体験として市民権を得た作品と言っても過言ではないですねっ!

NO MAN’S SKY(2016年発売)

No Man’s Sky [Nintendo Direct 2022.2.10]

そこの少年、無限の宇宙に憧れたことはないか?
別に興味ない?いやでも不思議と男児ってだけで惹かれるもんじゃない?私はそうでした(`・ω・´)
いや〜Starfieldが出るまで待てなくて買っちゃったんですが、もう時間が溶ける溶ける〜
「本当の意味」で無限にある星々、多様な生体、武器、宇宙船
生きてる間にコンプできない!なんてもん作ってんだアホかっ!て思いましたね(^_^;)
本作も発売当初は批判が多く、陽が当たるようになるまで苦難の道だったようですが
その逆風をぶっとばす怒涛のアップデートの雨あられ!
ユーザーの声に真摯に反映しつつ新たな要素をどんどこ入れていってやがります
ええもちろん無料アップデートです
発売して6年経ってるのにまーだ道半ばって言ってるくらいなのでもう凄まじいよ…
こんなに作り手の誠意と想いが感じ続けられる作品は他にないです!

WITCHER 3 WILD HUNT(2015年発売)

PS4/Xbox One ウィッチャー3 プロモーションムービー

広いぜ世界!渋いぜゲラルト!やりすぎなローカライズ第一人者ここにあり!!
も〜う世界観にどっぷり浸かりたいならまずはこれ!本当にこれ!
1つ1つの選択に正解はなく、どんな結果になるのかマジでわからんリアル至高!
綺麗な終わりなんてそうそうない、これが本当の物語とハイファンタジー!
最初にも買いたけどなによりローカライズがすっごい!本当にすごい!
違和感ないとかそんなレベルじゃないの!そこからの没入没入… x100!
渋い言い回しや表現が世界観そして各々のキャラクターにウルトラマッチ!
そこに声優の名演技も入ってさら没入感ドン!
まさかまさかのSwitchでもでてるっていうね、どこでもウィッチャーできちゃう世の中!
でもね、この体験は是非PS4以上を環境で臨んでもらいたいですね!
携帯性も良きだけど、ハイスペックな内容に見合った環境でこそ伝わるグラフィック・迫力ってあるのよね
まぁ私はどっちも買っちゃいましたが〜(`・ω・´)
12/14には次世代機向けのアップデートも来て、さらにコンテンツ拡充もくるし
ウィッチャー第1作目のリメイクも決まったしで、もうウィッチャー旋風止まりませんね!
ゲームしながら楽しみつつ重厚な物語を味わい体験したい方に是非!

ELDEN RING(2022年発売)

ELDEN RING ゲーム紹介トレーラー【2022.2】

はいー来ましたぁ!!私的2022年ゲームオブザイヤー受賞!
もうね、発売前の期待値からして凄かったんですよねぇ!
PVとかもークオリティ高すぎて発売1ヶ月前からは気が気じゃなかった((((;゚Д゚)))))))b
過去イチのスピードでプレイ時間100時間越えましたね
未知への冒険、深まる謎、強敵との邂逅、踏破した達成感、新しい力を得た高揚
少年男児が好きなの全部入りですよ(`・ω・´)
世界観がね〜もうね〜、濃ゆい〜んですよ〜
景色や建物や敵キャラ1つ1つにもそうなった理由やら背景やら何やらがありそうで
てかあのフロムなので絶対あるはず(`・∀・´)
もうね、もうね、これやると迂闊に別のオープンワールドに手が出せなくて(⌒-⌒; )
絵画のような映像美も圧巻だし、新しいエリアにたどり着いた時のうおおお〜感はぐっとくるし
そして謎めいたストーリーが続き見せろ欲を煽る煽るw
新しい武器手に入れると新しい技も使えたりするんでね、厨二病心くすぐるわ〜
あとですね、広大な世界ってだけでなく、どでかい箱庭型のダンジョンもあるんですよ!
従来のダクソ系にかなり近い感じで、そっちはそっちでまたハラハラワクワクするぅ〜
そして最奥で待ち構えるボス!あの絶対プレイヤー殺すマンなオーラがひえぇ〜って思いつつもテンション上がりーの
案の定負けるけど、いろんな攻め方も選べるのでいつかは勝てるようになってるバランスも良き!
勝った時のやったぜー!諦めないでよかったー!感でアドレナリンぐわぁ〜っ!!
もっと進めてみよう、続けてみようってなっちゃっうんですよね〜♪
なんやかんやこのゲームに戻ってきちゃうんですよ(^○^)
他の記事でもチョイチョイ書いてるんで、詳細はこちらで↓

エルデンリングに見えよ

あなたも一緒にエルデンリング

 

以上でした!
2022年も残すところあと1ヶ月ちょい!
いろ〜んなことあったと思いますが、よくやった!お疲れ様!と自分を労わってあげて
まったりゆったり、そして時には激しく至高のゲーム体験を味わってみてくださいです!

ひとまず私は明日発売にポケモンSVやります!(11/17 執筆)
ホゲータ、まってろよー(*^◯^*)

ではでは~!

down

コメントする




18 − thirteen =


株式会社ラポールスターの採用情報