Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

おうち進捗

こんにちは!

リーダーのMです。

 

最近寒くなってきてこたつを出しました!

快適すぎてだらだらしちゃいますね。。。笑

 

さて、今回はおうちの進捗についてお話しようかなぁと思います!

建築工事の進捗は順調でして、基礎工事が終わり配管工事が終わり、、、

11月9日に、無事上棟しました!

 

何度か進捗を見に行っているんですが、一般の住宅だと大工さん1人で進めていくことが多いみたいでびっくりしました。

差し入れで10人分くらいの飲み物とお茶菓子をもっていったのですが多すぎましたね笑

 

上棟の時に実際に家の中に入って広さや骨組みを見れたのはよかったです。

なかなか骨組みまで見る機会ないですからね笑

順調にいけば来年1月末くらいに引き渡しなので楽しみです!

 

おうちのほうの進捗はいいんですが、ここ最近ばたばたしていて引っ越しの準備が全く進んでいません!

やばいです!笑

いい機会なので長年愛用していたものなんかを断捨離しようとしているんですが、なかなか進みませんね。。。

どうせ着ないのにっていう服がいっぱいあります。。。

それと家具も新しくするものと新居に持っていくものでわけないとなぁと思ってます。

 

あ、家具といえばですね!

幕張メッセのほうで「家具メッセバザール」なるものが開かれるらしいので行ってみようと思ってます!

アウトレット品が半額くらいで買えるみたいです!

いまからわくわくしちゃってほしいものを考えているのですが、うちの妻とご相談ですね。。。笑

次回は家具メッセバザールの結果報告ができればなぁと考えてます!

 

それでは!

 

down

コメントする




1 × 1 =


株式会社ラポールスターの採用情報