Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和4年9月 ゲームをちょっと語る

time 2022/09/09

令和4年9月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

9月になりました。

思えば、今年もあと4ヶ月ですね。なんだかんだで月日が経つのは早いです……。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年8月のゲームニュース

AEW、ユークス、THQ Nordicによるプロレスゲーム『AEW: Fight Forever』が発売決定。「最高のプロレスゲームを目指して」

やっと情報が出てきましたね。最高のプロレスゲーム、楽しみです。

……WWEのゲームはどうなるんでしょうかね。

『タクティクスオウガ リボーン』11月11日発売決定。タクティカルRPGの金字塔がグラフィックやサウンド、バトルデザインまで大幅なパワーアップを遂げて新生!

純粋に楽しみなタイトルです。確かに新作ではありませんが、より洗練させた再生作品は面白そうです。

『Papers, Please』スマホ版が配信開始。偉大なる国家アルストツカのために、モバイルでどこでも入国審査が可能に

まさかのスマートフォン版! アルストツカに栄光あれ。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』が2023年3月30日にサービス終了へ。『アイマス』初のモバイルゲームとして10年以上展開

とても長い間、楽しませていただきました。ありがとうございます(まだ終わっていませんが)。

サンソフト新作『いっき団結』がPCで年内に発売決定! 最大16人のマルチプレイに対応。家庭用ゲーム機版も検討中

まさかの「いっき」新作!! しかも皆で楽しめるときました。集団一揆ができるのですね!?

令和4年9月発売の中で気になるゲーム

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR

オールスターが一堂に会して戦う、というシチュエーションが好きです。

スプラトゥーン3

いよいよ発売ですね。塗りまくりましょう。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン

楽しみではあるのですが……個人的には、FF11のオフライン版を待ってます!

 

 

それではまた来月!

down

コメントする




one × 4 =


株式会社ラポールスターの採用情報