Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

長く続けてること💸

time 2022/03/17

長く続けてること💸

こんにちは!

リーダーのSです。


年が明けてから気づけば3月に突入し、

卒業式の時期ですね~!

我が家は、長女が小学校を卒業しますが、

6年間あっという間だったな~という印象です!


最近、自分がやってることで、

6年続いたことあるかな~と、

ふと考えてみました。。


ありました!! 


6年ではないですが、

約5年の間、ミニ四駆漬けでしたw

自分の趣味としては、2番目に長いですw


某家電量販店で販売されていた

キット(車体)を見て、

購入したのが始めたきっかけです!

小学生の時にやってたのですが、

あの時と違って金もかけられるし、

多少危険な工具も使えたりするのも、

始めた頃は魅力に感じましたw


ミニ四駆やっていて一番楽しいのは、

やっぱりレースに参加することですね!

一番多い時で、一か月8レースに参加してましたw

レースに参加すると、負けても勝っても必ず課題が出てきて、

レース後は作業台で、次のレースに向けてメンテナンスし、

自作パーツを作成したりと、かなり充実してました!!


参加したレース結果を考察すると、

最初の2年間は、入賞回数(3位以内)がそこそこあり、

以降は入賞回数がだいぶ減っておりました。。

これは、最初はレースで勝つためにやっていたんですが、

レースで勝つよりも、ミニ四駆を通して、

仲良くなった顔なじみのメンバーと、

休日を楽しむことに徹してしまったのが要因かなと考えますw


最近は、コロナ影響によって、

開催されるレースが激減したため、

あまりレースに参加できてないですが、

なるべく作業台に向かって、

あれやこれやとレースで走ることを妄想しながら、

ガチャガチャやっています!

この流れだと、もう5年は楽しめそうですw

down

コメントする




one × 2 =


株式会社ラポールスターの採用情報