Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

令和4年3月 ゲームをちょっと語る

time 2022/03/09

令和4年3月 ゲームをちょっと語る

こんにちは。

ラポールスターのリーダー、大野です。

 

3月になって急に暖かくなってきた感がありますね。

朝と夜は相変わらず寒いですが(笑)。

運動とリハビリを兼ねて週末は散歩をしていますが、汗をかく位になっていました。

どんどん暖かくなってほしいですね。

 

それでは、いつものいってみましょう。

Contents

令和4年2月のゲームニュース

SIEが『Destiny』シリーズの開発Bungieの買収を発表。36億ドル(約4140億円)でプレイステーション傘下に加える

Haloなどを開発していた会社がSIE傘下に。

海外の野球ゲームシリーズ最新作『MLB The Show 22』のパッケージを飾るカバーアスリートに大谷翔平選手が選ばれる

凄い! 松井やイチローも表紙を飾ったことはないんですかね。

『FGO』開発・運営チームが新会社ラセングルとして独立。ゲーム内ディライトワークスのロゴが新会社のものに変更

恥ずかしながら知りませんでした。動きやすさを重視しての決断なのでしょうかね。

『ウイニングポスト9 2022』馬どうしの絆が描かれる新システム“優駿の絆”の最新情報が公開。新配合理論や新キャラクターの情報も

2021にどっぷりハマっています。2022もプレイしたいですが、少し待ちたい気持ちも……。迷います。

令和4年3月発売の中で気になるゲーム

グランツーリスモ7

初代からプレイしていますが、本当に凄い進化ですね。毎回思うのですが、ハンドルコントローラーが欲しくなります(結局購入してませんが)。

TRIANGLE STRATEGY

シミュレーションは久々にプレイしますね。

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN

気付いたらもう発売なのですね。

ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界

待ってました! のですが、私はSteam版を待ちます……。

 

それではまた来月!

down

コメントする




twelve − nine =


株式会社ラポールスターの採用情報