Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

今の自分が最高!笑顔でいこうよ

time 2021/10/29

今の自分が最高!笑顔でいこうよ

※書こうと思ってた内容をいざ書いてみたらベクトル全然違う方向になったんですが、書いててなんか気持ちよくなってきたのでそのまま突っ走りました。生暖かい目で読んでください( ̄◇ ̄)

学生の時、テスト期間だ張り切るぜモードになったその日
部屋の片付けや計画立てだけで終わってしまったことありませんか?
新品の参考書よいしょーって買って積んでおいたり
予備校に入っても通い続けることで満足しちゃったり
自分、まさにそんなタイプでしてね( ̄▽ ̄;)
熱しやすく冷めやすい
勢い任せのスーパー竜頭蛇尾
I Can Fly !! Motto Motto !! って叫んだ次に息切れしちゃうような奴
ま〜若き日のあるあるだよね〜、そんな時期あるよね〜ってなくらいに思ってたんですよ
けど最近気づいたの。今もそうだわ、変わってねえって

社会に出るとさ
新しい環境に揉まれたり
知らないことに翻弄されたり
同じ失敗何度もして自分のダメさ加減に呆れたり
そんななか少しずつ成長していって、ちょっとずつ稼げるようになって
てな感じで進むじゃないですか?
そこでね、な〜んか得体の知れない謎な自信ついちゃう感じしません?
なかなか自覚なんてできるもんじゃないと思うんですよね
だって当人精一杯頑張って経験値溜めてレベル上げただけですもん

何が言いたかって言うと、その数字みて過信しちゃってるとこあったなーってこと
自分の物差しが伸びてんのか歪んでんのか判断つかなくなって
これならいける。今ならできるって盲信しちゃう
それが間違いとは言わないですよ。ただね、続かないの。三日坊主で終わっちゃう
言いっぱなし掲げっぱなしでふわ〜っと流れていっちゃう
いやね、最近業務でふとそう思ったことがあるんです
そこであれ、なんかすごいデジャヴってるーってなって
昔と変わってない?いやむしろタチ悪くなってない?
もしや経験積むだけ人生詰んできている?
…みたいな感じでね、自分のしょうもなさ加減に辟易しちゃってたんですよ

そこでさらに思ったの。それって果たして悪いことなのかしらって
継続は力なり。いやそれはもちろんわかるよ
でも別に継続しなかったからってマイナスになるわけでもないし、0になるわけでもないし、さ
ていうかさ、続かなかった〜っ思うのも自分が勝手に判断して、勝手に落ち込んでるだけだもの
100は無いかもだけど1とか2とか、きっと3くらいまではなんだかんだあるぜ?
それに変わった・変わらなかった
って判断も同じ
2~30年変わらなかったらさ、それはもう自分はこんなやつ!って確定したようなもんで
それがはっきりわかってラッキーくらいに思ってていいんじゃないかな
何が成長なのかなんて自分で決められるようなものじゃないしね
煙みたいにふんわりした虚像と張り合ってても疲れるだけだよ。それ仕事じゃないんです

だから、今の自分最高だぜ!ベースでいいと思います
最高からさらにスーパー最高になってやるぜっていう気概でいいのさ◎
色々中途半端でもいいの
自分はこんなやつです、としっかり理解した上で
どんどん色んなことやっていこうよ。その調子だよ
しょげたところで誰のためにも何の肥やしにもならないしね
今のこの自分で色々やって進んでいく
それしかないし、それが最高だし最強だよきっと
飯がっつり食べてよく寝てよく遊んで、お日様浴びて前向いて元気出して
そんで明日もまたガッツリがんばっていっちゃいましょうぜ
そんなこんなしてれば花金はすぐそこさ
明日も笑顔で行こう!

down

コメントする




14 + 11 =


株式会社ラポールスターの採用情報