Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

テレワーク歴1年!ゲーム散財日記!

time 2021/05/25

テレワーク歴1年!ゲーム散財日記!

皆さんGWいかがお過ごしてでしたか?どうも高山です。我が家はゲーム三昧でした(`・∀・´)
そういえば私、ラポスタに転職してきたのもGW明けからでしたね〜懐かしい。
気がつけばもう2年も経ってしまいました。
驚くことにこのうち半分はテレワーク。
もっと驚くことにこの1年、めっっっちゃくちゃゲーム買ってました。過去最多…散財やばい(`・ω・´)
毎月のお小遣い+1万円くらい軽〜くオーバーしてやがりますからね。…クレカ怖いほんと(`・ω・´)
クレカ引き落とし日過ぎると重荷が去って気持ちが軽くなっちゃうんですよ、ええ重症です(T . T)

そんなこんなで自戒も込めて!ここ1年間で買いに買い、積みに積んだゲームソフト郡をアウトプットしようかと思います!
たまにはね、こんな中身のうすぅ〜いブログ書くのもありかなって☆
数が多いので順不同・名称略してるのもありますがこちらでーす!

 

Contents

PS4 ダークソウル3

初めてのソウル系!しんどい怖い難しい!でも癖になった!アノールロンドでソウルマラソン楽しいし、
最後の最後で貪欲者の烙印ドロップして肉汁解放!

PS4 スパイダーマン

PS Storeで買い戻し。だって完全版2000円台だったんだもの。久しぶりにウェブスイングしたくなった時様に。

PS4 ゴーストオブツシマ

面白かったし綺麗だったね。ここまで本気で作り上げた外国人スタッフすごいわ

PS4 ニーアレプリカント

かつて途中で投げてしまったがオートマタ面白かったので波に乗って購入!グラ綺麗になったね〜!

PS4 ホライゾンゼロドーン

Play at homeで無料買い戻し。以前は途中で投げちゃったけど武器増やしていくとグンと楽しくなることに気付いた!そしてグラ綺麗!

PS4 ニーア オートマタ

PS Storeで買い戻し。だって完全版2000円台だったんだもの。全クリしたけどたまにやりたくなった時用に。

PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT

息子が欲しそうなので買ってあげました。キャラゲーにしてはよくできてたなーって思う。普通に面白かった。

PS4 ドラゴンボール ファイターズ

息子が以下略。ただアークシステムワークスの格ゲーは小学校低学年にはまだ早かったみたいw

Switch ウィッチャー3 コンプリートエディション

PS4で持ってたけど買い戻し。コンプエディションが5000円台だったので衝動買い。Switchでウィッチャーはやっぱりすごいね!画質は犠牲になるけど携帯機でウィッチャーやるってなったら十分合格点

Switch スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド

(理想)家族4人でできるぜーきっと面白いぜー!(現実)先行くな!そっち行くな!の喧嘩祭りw
同時プレイは2人までが無難(^◇^;)

Switch 桃鉄

100%衝動買いw小学生には面白さ伝わらずwそして妻と一緒にすぐ飽きちゃう(T . T)

Switch イース8

イースいいね。初めてやったけど手頃にしっかり楽しめる。これが良作だったってだけかもだけどハズレない印象をもったね。

Switch Fit Boxing

自粛生活入ってSwitchに手を出して真っ先に買ったのがこれ!しんどいけど楽しい!でもやっぱしんどいw最長3週間続いたので許して(^◇^;)

Switch ポケットモンスターソード/シールド

娘と一緒にやりたくて二つとも買っちゃった。ワイルドエリア面白いね!ずっと入れる!レベル上げが楽になっててすごい時代を感じた。トランセルからバタフリーに進化させるため苦労した思い出が蘇るw

Switch 星のカーピィ スターアライズ

娘&息子、大絶賛!ずっとやってた!カービィはスーファミのスーパーデラックス以来だからグラの綺麗にびっくり!

Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

初代が懐かしいね〜てかめっちゃキャラ増えてる!クラウドもセフィロスも出てる!?安定の名作(`・ω・´)

Switch ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

ゼルダはGB大地の章/時空の章しかやったことなかったのでカルチャーショックだったね!オープンワールドとして最高峰ってのもよくわかる!

Swicth ゼルダの伝説 厄災の黙示録

娘とおすそわけで無双してました。いやぁ〜コーエーさんとは思えないまんまゼルダ感!ここまでゼルダに寄せたのは好感持てました!

Switch リングフィットアドベンチャー

なーかなか買えなかったやつ。飽きず気軽に楽しめて続きやすかった!ボクシングよりハードル低めで良き!

Switch スーパーマリオ オデッセイ

箱庭マリオひっさしぶりにやってみたけど、ほんとハズレないね。面白かった!

Switch マリオカート8 デラックス

家族みんなずーっとハマってる。マリカーやろうぜーって言ったらYeahhhhhってなるw

Switch スーパーマリオパーティ

ミニゲーム面白いね、安定!ただもうちょいステージ数あったら◎

Switch New ポケモンスナップ

妻の自宅自粛の気紛らわし用に購入。存外楽しんでおられるようで。

Switch スカイリム

PS4で持ってたけど買い戻し。5/19現在進行系どハマり中。やっとマイホーム買ったところ!

Switch ダークソウル リマスタード

ダクソ3に魅入られて衝動買い。初代はもっと怖いし暗いしモーション遅いしで難易度高かった!でも皆さんおっしゃる通りベースは完成されてますね。すばらし。

Switch Gジェネレーション クロスレイズ プラチナムエディション

久方ぶりのGジェネ!ポケモンよろしく育成がすっごい楽になってて良き!

Switch ルーンファクトリー4 スペシャル

ルンファク5やる前にちょっと入門しておこうテンションでポチった。そしてDS時代のグラはもうちょっと合わなくなってきていることに気づいたw(^◇^;)

Swicth フェノトピア

インディーズでこのボリュームおもしろそう!って買った。ただ一言、バットの射程がほんと短いw

Switch ドラゴンズドグマ

純日本製オープンワールドの代表作やね。面白いけど今はスカイリムw

Swicth あつまれ どうぶつの森

妻と娘のために購入。そして何故か娘はしょっちゅうセーブデータ初期化している。島に飽きるのが早いのかしら?

Swicth ドラゴンボールZ ゼノバース2

衝動買い!ただ操作難しいねwたくさんあって使いこなせたらかっこいい感あるんだけどもう年かなw

 

雑食ごちゃごちゃな感じだけど、こうみるとオープンワールド系が多いなー。
これにPS5当選してたらもうどうなってたことか((((;゚Д゚)))))))
しんどい日々にかこつけて財布の紐緩めすぎないよう気をつけます、はい。
あ、でもルンファク5は発売日前に予約しちゃったの・・・(><)

また来年も報告してみようかと思います〜。ではでは〜!

 

down

コメントする




ten − seven =


株式会社ラポールスターの採用情報