Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

ボーナス!GETだぜ!

time 2021/02/22

ボーナス!GETだぜ!

2021年1月25日。
この日を・・・私は待っていたぁああああああ!(ガトー風に)

そうです!皆様タイトルからもお察しの通り、この日は我が社の賞与支給日なのです(`・ω・´)!
いやぁハッピーですね!嬉しいですね!ボーナスですね!
なにせ現場でリーダーに昇格してもらってからの初のボーナス!

ということはつまり!
粗利率をオーバーした分がヨイショって乗っかる
いわばスーパーなボーナスなんでございます(((((o>ω

いやぁドカンときたね!すごいね!
社内ツールで試算した額ほぼそのまんま入ってましたからね♪
むしろちょっと増えてる!!素晴らしいぜラポスタ(☆▽☆)

・・・ただね〜。あれ。税金がね、引かれるよね〜あれ(o´・ω・)a
ゴソッといかれたからね、ほんと。毎月の給料でちょいちょい引かれるあれとの差がもう、ね。ダイレクトにくるよね・・・。
むずかしそうで敬遠してたけど、節税対策とか考えようかなって思ったくらい。
あ、そういえば最近iDecoのリモートセミナーを受けたんですよね。社長が色々考えて場を設けてくれて。
あれちょっと本当に検討しようかな・・・気がついたら溜まってたZEってな感じで貯金できてくってのが惹かれる。

ともあれ、いやーこれで日々の皮算用も報われるってもんですよ!
暇があれば社内システムから論理賞与額みて、にんまりして、何に使おっかな〜ってニヤニヤしてたので。
まぁ反面、ほんとにこんな額入るのかしらん・・・って疑惑もあったけど、大丈夫、私、もう疑わない( ー`дー´)キリッ!!
何度も妻に額見せてドヤドヤする度に「うん、入金されてから話そっか(現金持ってこいや)」って一蹴された日々、あれも今となって良き思い出( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
むしろドヤ度の上がるエピソードになったよね( -`ω-)+

そんなこんなで以下、皮算用の現実化内訳になります(`・∀・´)!!

Contents

何はともあれまず貯金

子供もいるしまずはって感じですね。大人鉄板の選択肢。
なかなか先行き見えない時代、未来を想って残しておくってのは大事ですよね。
自分一人だけの命じゃないもの。何かあったら大変だもの。バッファ大事。

ここが本命!家族旅行費

いやまあそりゃあ今は無理ですよ。
でもいざ行ける!って状況になったらさ、ズッバァァァンってさ、
使いたいじゃないですか。滅多にないもの、家族笑顔だもの、嬉しいもの、頑張ってきた甲斐だもの。
去年は緊急事態宣言で小学校も休校になったり、習い事も今はやめておこうってなったり、日常がらっと変わってしんどかったからね。
未来の保険も大事だけど、手の届く目先に希望を置いておくのも大切ではないかと私はね思うんですよ。
てなわけでディズニー費用としてストックしておきました((●>∀・)ノ
TDL・TDSどっちも行ってやるぜ!待ってろアンバサダー!・・・小学生以来のディズニーホテル、地味に楽しみo(´∇`*o)(o*´∇`)o!

忘れてないよ?夫婦のお小遣い

妻のありがたみ、ひしひし感じますよね。共働きになって子供も育てていくとね。
ヘトヘトに働いたその後に、健康に気を遣ったご飯作ってくれて、ね。
大変なことですよこれは。俺にゃできない。
つまり夫婦二人の努力の結晶なのです。ということでここは仲良く折半しました◎
まぁお互い忙しいからお金使うタイミングなかなか無いんだけど、
1年頑張ってきた1つの結果としてね、目に見える形でね、自分自身のために取っておくべきかなと思うんです。

ん〜なんて理想的かつ平和的な割り振り☆
そんな感じで先月の給料日はとてもハッピーでしたv(。・ ω・。) ィェィ♪

ただこれで終わりじゃあ無いんだぜ・・・?
1月25日は賞与日だよね、つまりその翌月、
2月25日は・・・・・・そう、昇給日!!!!
ふう、しばらくはホットな日々になりそうだぜo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
そんなこんなで2021年は幸先良いスタートになりました!
この調子で頑張って参りますm(_ _)m!!!!

ではでは〜!

down

コメントする




13 − three =


株式会社ラポールスターの採用情報