Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

第5回社員総会&懇親会

time 2019/09/20

第5回社員総会&懇親会

こんにちは。

最近、ブログをサボリ気味ですみません。。。

 

9月13日(金)に5回目となる社員総会&懇親会を実施致しました。

社員総会の会場は本社から徒歩1分のインターシティビルにある貸会議室です。

 

ちゃんと案内板が立っています。

 

一番小さな会議室でしたが、ぎちぎちに座らないと全員座れないくらいでした。

次回はワンランク広い会議室にしないとダメそうです。

 

社員総会では、会社の現時点での採用状況やら経営状況やらを

社員の皆さん全員に報告させて頂き、

新たに導入する制度等についてもご説明させて頂いたりしました。

 

以前、ブログでも少し書かせて頂いたかと思いますが、

エンジニアから資格取得時の一時金について制度があればいいなとの声があり

ついに導入させて頂くことになりました。

弊社に入社した後に取得された資格に限りますが、

基本情報技術者試験を取得された場合で、5万円となります。

 

今後もエンジニアの声に出来る限り応えられるよう頑張ります^^

 

さて、今回は初の金曜日開催ということで、

懇親会は2次会まで設定させて頂きました。

もちろん、任意参加です!

今回は7割の方が参加して下さいました。

 

1次会はお好み焼き食べ放題です。

隣のテーブルはこんな感じ。

 

こちらのテーブルはこんな感じ。

 

食べ放題なのに、みんな会話に夢中で

あんまり食べてなかったような気がしますが。。。

とってもおいしいお好み焼きでした!

(5階まで階段という点だけ残念。笑)

 

そして、初の2次会はカラオケ。

事前に確認した参加希望者は7名だったのに、3人くらいなんか増えてるし。

その場のノリで、結局参加した人が数名いたようです。

そんなカラオケでのショットはこちら。

ブレてるし。

 

やっぱりブレてるし。

 

ノリノリだし。

 

てか、完全に学生のノリです。

20代~40代と様々なのに、なんでこんなノリになるのか

不思議ですね。笑

久々に大人数でワイワイと楽しく過ごせました。

カラオケに参加したほとんどの人は次の日声が出なかったのではないかと思います。笑

 

さて、こんな感じでワイワイ楽しく交流を深めているラポールスターですが、

まだまだ一緒に会社を盛り上げて下さる仲間を募集してます!

来月も入社予定の方が数名いらっしゃいますが、そこのあなたも仲間に加わりませんか??

たくさんのご応募お待ちしてまーす!

down

コメントする




3 × 3 =


株式会社ラポールスターの採用情報