Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

ランチ面談@新富町

time 2019/07/08

ランチ面談@新富町

こんにちは。

今回は5月入社のPHPエンジニア、Hさん。

銀座や築地が徒歩圏の新富町に常駐しています。

 

さて、今回はお蕎麦屋さんでのランチとなりました。

新富町駅から徒歩3分くらいの場所にある「蕎麦和食はたり」さん。

うどんより断然蕎麦派の私にとっては嬉しいお店のチョイスです(笑)

 

二人して天ぷら蕎麦を注文。

温かいものより冷たいものの方が糖質が吸収されにくいという噂を信じ

悪あがきする私はもちろん冷たい蕎麦です。

 

海老が大きい!!!ボリューム満点です。

 

Hさんは、趣味が勉強。というよりは勉強が趣味になってしまったというエンジニア。

PHPの経験を更に積むべく、がっつり開発が出来る現場を希望し、

現在そういう案件に参画頂いています。

 

少人数での開発チームではあるものの、上司の方がすごくいい人だそうで

特に不満はないとのことでした。(良かった!)

 

現在、情報処理系の資格取得に向けて勉強しているとのことで、

資格取得時の一時金等を検討頂けないかとの声を頂きました。

 

こちらを受けて、現在、私の方で具体的に

どの資格にいくらというのを前向きに検討中です(^^)

 

もちろん、全てのエンジニアの声にお応えすることは難しいかもしれませんが、

一つ一つ、その声に向き合って、前向きに検討させて頂く予定です。

(費用対効果などでお見送りさせて頂くこともございます)

 

Hさんのように「こういうのがあったらいいな」を是非とも聞かせて下さい。

 

温かい蕎麦を食べるHさん。

ご自身のスキルアップのために日々努力されているHさん。

Hさんの今後に乞うご期待!

 

 

down

コメントする




16 + twelve =


株式会社ラポールスターの採用情報