Staff Blog - ラポ☆スタ

Work easy. Life easy.

ランチ面談@中目黒

time 2019/06/10

ランチ面談@中目黒

こんにちは。

最近、ランチ面談のブログが多いですが、

ランチ面談も大事な大事な会社のイベントとなります。

 

普段、何か気になること等あれば、LINEでやり取りしていますが、

やっぱりたまには対面での会話も大事ですよね。

 

今回は、芸能人がたくさんいそうなイメージのある中目黒です。

去年の秋頃に犬を連れて川沿いを散歩して以来となります。

 

Tさんのリクエストは、カルボナーラ。

イタリアンのお店「コロッセオ」さんに行くことに。

プリフィックスランチコース 1800円を注文しました。

前菜とメインとデザートとドリンクが選べるコースとなります。

2人して、カルボナーラ大盛を注文。

思ったよりも量のある前菜でした。しかも美味しい!

 

キノコたっぷりでさっぱりめのカルボナーラ。

大盛りが尋常ではない量で、私はギブしてしまいました。

お店の方々、本当にごめんなさい。

こういうお店って、ちょっとずつしか来ないイメージだったので、誤算でした(>_<)

 

さて、Tさん。

以前は受託開発を主として会社にて自社開発をされていました。

あまり新しい技術を取り入れることもない環境だったとのことですが、

今回の現場は、それはもう新しい技術ばかりでてんやわんやだそう。

大変ではあるけど、転職して良かったとのお言葉もあり、嬉しく思います。

 

ただ、前任者からの引継ぎが思うように進んでいないとのことでしたので、

少し様子を見て、ヤバそうであれば私から申し入れをしましょうという話になりました。

 

デザートを食べるお茶目なTさん。

新しい技術を学べる現場は、自分の価値を高める最大のチャンスでもあります。

ご自身のスキルアップ(=将来的に給与UP)のために頑張って頂ければと思います。

 

 

down

コメントする




3 × two =


株式会社ラポールスターの採用情報